• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


休止中の私が言うのもなんですが・・・・w なひとり言
2013年04月19日 (金) | 編集 |
『ルール内であれば何をやってもよい』

それがゲームの基本だと思います。
個人的主観がルールの中に入って暗黙のルールみたいになったら
本来のルールって意味をなさなくなるのでは?

個人的な主観が入っていいとすれば固定の艦隊の中であるとか
ホントに個人の中だけで。
『自分は絶対に破壊工作スキルは使わない』
それは個人の自由だと思うけど
『破壊工作スキル使うような艦隊とはやらない』みたいな
他人に個人ルールを強要するようなあからさまな態度はいかがなものかと。

みんなの意見を取り入れて納得してできたルールなんだから
相手がルール内でやってる限り不満や不服があれば運営に言うのが筋ってもんです。

やりたくない艦隊があれば、周りが不快な思いをしないような気配りとマナーは必要だと思いますよ。
後から募集をかぶせて断るというのは連でもない限り明らかにマナー違反。
やりたくないなら募集出すのを一艦隊出るまで待てばいいだけのことですから。

ルール内のことで二人も引退者を出してしまうようなルールなら
もう一度ルールを見直したほうがいいと思います。

ゲームなんだから気持ちよくやらないとねw




そんなおいらが8時間しか寝ないで考えた 破壊工作・焼き討ちスキル発動ルールの青写真はこちらで!
はっ! 暇なことがバレてしまったかΣ(;∀;ノ)ノ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     注:参考にもなりませんのであしからず(;∀;)ww暇なだけYO(ぁ



破壊工作スキル、焼き討ちスキルってうざい!そう考える人も多いのは確かw

なので破壊工作・焼き討ちを使うときは
デュエルマスターのカードゲームみたいに
模擬開始直後とか発動直前(白兵前)にちょっと言うと恥ずかしいような文言を宣言するとかどうだろうかw
使っててゲーム感バリバリなのが理想。

もし宣言しないで使った場合は艦隊にペナルティーを科すということで。

あとは 破壊工作を使うときは拘束副官は使用禁止にするとか
面倒くさいけどルールを細かく決めていけば 結構面白いと思うんだけどなぁ。

使うハードルを少しだけあげる

これが基本かなw

使われたほうにも利点があればなおいいかなw
例えば舵破壊されてから何分か生きながらえたら一旦リングアウトして即戻りOKとかねw
もちろん耐久回復OKでw

うざいから暗黙の禁止みたいにするんじゃなくて、
どうやったら破壊工作を使って楽しくプレイできるかを一度考えたほうが面白いと思うのだけど。

私は復帰したらK1と109チャンとまた模擬がしたいと思ってました。
二人と一緒にまた模擬ができる日を楽しみにしながらリアルがんばってたのに><。。。
大海戦もまたみんなで一緒に出れたらいいなってすごく楽しみにしてたんです。

二人がまた戻って模擬しちゃってもいいぜ!って思えるような
N鯖独自の楽しいルールを作ってほしいと思います;w;

ってことでアーッ=ブリブリタニア!!よろしく頼んだわよ(;∀;)!!ww
(ここでまさかの他力本願ww)

だって休止中なんだも~ん(ノ∀\*)テレッ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19(金) 03:23:52 | | #[ 編集]
ようせいマジック
なんか色んな人のブログ見てたら見つけてしまった(´▽`*)アハハ

また復帰したらよろしくの~o(* ̄ー ̄)〇"ぐっ♪
2013/04/23(火) 10:48:43 | URL | はてなん #-[ 編集]
冒険者さん>カキコありがとうございます!

おっしゃるとおり揉める原因になるところはきちんとルールとして決めていったほうが良いかもしれないですねw
まぁ大会前でみんなピリピリしていたのかもしれませんが、お互いに不愉快にならないような大人の対応があったのではないかと残念でなりません><。


はてなさん>おひさしぶりぶりでーす!
        復帰したらまたよろしくお願いしますねw
        楽しみにしてます(>∀<)♪
        
2013/04/24(水) 00:31:02 | URL | ラプ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
